2010年1月26日火曜日

ある農家の冬の一日

○お父さんは、ドカタで稼ぎ
冬は畑がガチガチで現金収入が途絶えます。そんな時期、お父さんはドカタで稼ぎます。
仕事は、8時半から5時まで。10時に30分休憩、12時に1時間昼休み、3時に30分休憩で8,000円!お~!!なんと効率の良い仕事!!
百姓やってるから体は動かしてるし(^^)。なんて考えは甘かった。ドカタをナメタラあきまへん。
♪ひるまの~パパは~ちょっと~ち~がう~♪と歌いながらなんとかがんばりました。

○子どもたちは、ビニールハウスで日向ぼっこ
貧乏百姓の家で一番暖かいのは? 当然ビニールハウス。こういう薄ら寒い日はビニールハウスで火を起こして過ごすのが一番。昼飯のガス代もかからんし。実態はどうあれ見方によっては楽しいアウトドア生活に見えなくもないような?

0 件のコメント:

コメントを投稿